【8〜14日坊主】おっさんレンタル活動とコスパ開発研究/東京

1000日ブログ(2週目)

0008日坊主

銀座ノボウズ
「東京籠り」という1週間修行プログラムを構築中です。コスパや多動力を駆使しながら東京ならではの学びを得る修行。国会図書館もプログラムに入れる予定です。

0009日坊主

銀座ノボウズ
駐車場予約サービス「akippa」を利用。シェアリングエコノミーで駐車場利用コストを徹底的に下げていく「コスパ行」を実践。今のところ都内では三井のリパークタイムズを利用(都心のakippaで安いところは、予約でほぼ埋まっている)。都心を少し離れるとakippaが利用しやすく安い。

0010日坊主

銀座ノボウズ
レポ漫画の井上★おっさんとレンタル現場で遭遇!(あるあるです)ベテランおっさんなのでたくさんアドバイス頂きました。登録後、すぐにレンタルしてアドバイスしてもらっておけばよかったな〜と後悔。

0011日坊主

銀座ノボウズ
目黒の若おっさんをレンタル。3時間のおしゃべりのうち、2時間30分は下ネタでしたけどね(笑)

0012日坊主

銀座ノボウズ
白ご飯でも炊き込みご飯でももちろんイケます!実はパスタもいけますからね〜(近日公開予定)僕の中ではこういう調理法をアイデア料理と呼ぶ

0013日坊主

銀座ノボウズ
タカマル鮮魚店で食べる時はいつもニヤついてしまう。アンジャッシュ渡部さんのグルメ本がキッカケで知ったお店。僕の東京グルメ遍路10選にも入っています!

0014日坊主

銀座ノボウズ
実はこの「かけ(小)おろし(小)2つ食い」は僕の以前からのフードスタイルなのですが、今回はじめて店員さんに「無料天ぷら2個つけられますよ〜」と啓示を頂きました。僕が実践している「コスパ行」とはこういうお告げを頂くための修行なのです。

2週目のまとめ

東京が棲み慣れた街になりつつあることを実感しています。

東京暮らしの憧れの代名詞のようなキーワード、それが

高層マンション(タワーマンション)に住む

芸能人やユーチューバー、起業家、経営者、ヒルズ族の華やかな生活を、別の次元の世界だとおもいながらみていた。

ただ、憧れはしなかった。

僕にも、別の次元の世界は創れるとおもっていたから。

それが

TOKYOに棲む

新しい東京の暮らし方のようなものを、立案し続けていこうとおもっています。

最近、

「憧れはしないけど、うらやましい」

というお褒めの言葉をたくさん頂いています。

僕の2週目をお読みいただきありがとうございます。

銀座ノボウズ @ginzanobouzu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です